いちのみやBASE

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ


2024年2月23日
~ 台所(8) ~



写真

3連休です!今週は娘が帰ってきてます。かほく市で用事を済ませて
高松から里山海道に入ります。天気はいまいちですね。



写真 写真

牡蠣が食べたいというので、RuRuで鉄板焼き頼みました。超旨です。
いつものトマト塩焼きそばと牛もつのお好み焼きも美味しかった~。



写真 写真

天気が悪く、寒いので、エアコン稼働します。車から運んで、用意して
ある板をコースレッド1ヵ所で止めるだけなので、5分で設置できます。
ただ、エアコンが重いのと、持つところがないのが大変なんですけどね。



写真 写真

今日の作業は、3回目のOsmoカラーだけの予定です。その前に、
上水の配管の確認と、台の脚にフェルトを貼り付けています。



写真 写真
写真

せっかく来たので、みんなでコーヒータイムです。まだ完成していない
キッチンを早速使ってます。たまたま3人とも黄土色の靴下だった(笑)



写真 写真

クリスマスローズはしっかり開いてました。チューリップとムスカリは
ぐんぐん成長中のようです。



写真 写真
写真 写真

買ってきた排水キャップは通常のΦ30用。シンクに付属してた排水管が
入らず、測ってみるとΦ40だった(涙)仕方なくカッターで切ることに。
微妙に隙間があるかもですが、とりあえず、使ってみることにします。



写真 写真

やっと、予定していた、ぬりぬりです。かなり色が変わってきたよう
な感じがしますね。とっても良い感じになってきました。



写真 写真
写真

天板が反っていて、シンクが浮いてしまいます。天板の一部を削ろうか
とも思ったのだけど、シンクの角度が変わってしまうと、水道の設置が
面倒になるかも。なので、手持ちのラバーマット(厚み1cmくらい)を
カットして両面テープで貼付け、隙間を埋めることにします。



写真

今日は寒くて外での作業ができなかったので、小屋を満喫したら帰ります。
明日は天気が良さそうなので、4回目のぬりぬりと水回りを予定です。



写真

少し天気が良くなってきてますね。



写真 写真

~ おまけ ~
まろちゃん特集。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


トップページ(戻る)