いちのみやBASE

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ


2026年5月2日
~ トイレ(35)~



写真

やっとゴールデンウイークらしい天気になりましたね。
ちょっと波は高いですが。



写真

布基礎のコンクリ入れたみたいですね。
いよいよ形になってきた感じがします。



写真

今日は息子と2人で来ています。今日は、窓枠の製作やるみた
いです。ガラスを挟む部分を削るため、細いトリマーの刃を使
わなければならないので、かなり苦労しているようですが、頑
張ってくれてます。感謝。



写真 写真
写真 写真

自分はトイレの天井の続きです。この前カットした板を取付た
ら、シーリングライトのアダプタを取付ます。買ってあったラ
イトを取付て、スイッチを入れると・・、点灯~。



写真 写真

元々トイレのドアに使っていた化粧板が小さくて、天井用に加
工するのが大変です。縦に使ったり、横に使ったり、細かく切
り貼りして埋めていきます。天井のサイドの部分は丁度トイレ
の外壁をカットした時の余りのOSB合板があったので、ちょ
っとの加工でOKでした。



写真 写真

カットしたら、天井のサイドにビス止めします。
ピッタリでしたね。



写真

前の部分は内壁を貼ると物が置けなくなるので、一旦このまま
として天井部分はあとファンの部分を残すのみとなりました。



写真

ゆうゆうと歩いていくにゃんこ(笑)



写真

息子と2人でもくもくと作業していたので、写真がほとんど無
く、お昼に何を食べたのかすらわかりません(笑)一日とって
も良い天気で気持ち良く作業できましたけどね。



写真 写真

~ おまけ ~
そろそろコタツ片付けないと・・。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


PREVIOUS   TOP PAGE

Powered by いさぽん