2026年5月3日
~ トイレ(36)&庭(47)~
ちょっとはっきりしない天気ですが、娘と一緒に向かいます。
久しぶりなので色々談義中ですかね。自分は向かいの基礎の高
さが気になって道路までの勾配がどうなるか確認しています。
トイレの天井は残りのスペースをプラダンで埋める事にしまし
た。全部板で埋めると真っ暗になってしまうのでね。
娘が何やら板をカットしています。何でも台所の棚に布巾かけ
をぶら下げるのにアダプタ的な物を作りたいそう。2枚を合わ
せた状態で、ドリルで穴を開けてあげたら喜んでました(笑)
相変わらず元気なネモフィラ。
来年はもっと沢山植えようかと話してます。
プラダンは加工が楽なので、あっという間に出来上がりです。
トイレの中もこれまでと同じく明るくて良い感じです。
嫁さんの方は、庭の通路の拡張やってます。
すっかり瓦チップが活躍してますね。
お昼は最近よく行っているぼうぼうへ。娘は初めてなので大喜
びでしたよ。左の海鮮丼が1300円で右のランチが1100
円。鬼コスパです。帰りには隣のお魚屋さんの前でネコがこっ
ちを見てました。どこのにゃんこもゆうゆうとしてますね。
庭の通路も一段と長くなりました。
花もいくつか植えるみたいですね。
今日のコーヒー休憩は水月さんのチーズケーキですかね。
もちろん美味しかったです。
そういえば2輪車ゲットしました。使っていた2輪車が錆びで
使えなくなったので買いに行ったらどこにも置いてなくて、や
っと1台だけ在庫が眠っていた店まで取りに行ってきました。
また錆びては困るので雨を避けて大切に保管します。
午後は雨が降ってきて作業はほとんどできませんでしたが色々
楽しかったです。
~ おまけ ~
窓から外を見るのが好きなマロ。


PREVIOUS TOP PAGE
Powered by いさぽん