いちのみやBASE

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ


2026年5月3日
~ トイレ(36)&庭(47)~



写真

ちょっとはっきりしない天気ですが、娘と一緒に向かいます。



写真 写真

久しぶりなので色々談義中ですかね。自分は向かいの基礎の高
さが気になって道路までの勾配がどうなるか確認しています。



写真 写真

トイレの天井は残りのスペースをプラダンで埋める事にしまし
た。全部板で埋めると真っ暗になってしまうのでね。



写真 写真
写真 写真

娘が何やら板をカットしています。何でも台所の棚に布巾かけ
をぶら下げるのにアダプタ的な物を作りたいそう。2枚を合わ
せた状態で、ドリルで穴を開けてあげたら喜んでました(笑)



写真

相変わらず元気なネモフィラ。
来年はもっと沢山植えようかと話してます。



写真 写真

プラダンは加工が楽なので、あっという間に出来上がりです。
トイレの中もこれまでと同じく明るくて良い感じです。



写真 写真

嫁さんの方は、庭の通路の拡張やってます。
すっかり瓦チップが活躍してますね。



写真 写真
写真 写真

お昼は最近よく行っているぼうぼうへ。娘は初めてなので大喜
びでしたよ。左の海鮮丼が1300円で右のランチが1100
円。鬼コスパです。帰りには隣のお魚屋さんの前でネコがこっ
ちを見てました。どこのにゃんこもゆうゆうとしてますね。



写真

庭の通路も一段と長くなりました。
花もいくつか植えるみたいですね。



写真 写真

今日のコーヒー休憩は水月さんのチーズケーキですかね。
もちろん美味しかったです。



写真

そういえば2輪車ゲットしました。使っていた2輪車が錆びで
使えなくなったので買いに行ったらどこにも置いてなくて、や
っと1台だけ在庫が眠っていた店まで取りに行ってきました。
また錆びては困るので雨を避けて大切に保管します。



写真

午後は雨が降ってきて作業はほとんどできませんでしたが色々
楽しかったです。



写真 写真

~ おまけ ~
窓から外を見るのが好きなマロ。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


PREVIOUS   TOP PAGE

Powered by いさぽん